コービー・ブライアント

Dr. Ohori

コービー・ブライアント

41歳で亡くなりました。かなりショックでした。中学・高校・大学とバスケットをやってきて、特に高校時代はバスケットと読書しかせず、そのせいもあって中々、大学へも行けずと言った感じでした。米国時代はテレビでバスケットを見るのが楽しみでした(ヒューストンロケッツを会場に見に行きましたが安いチケットであまりに遠く返ってストレスで)。好きなプレーヤーはマイケル・ジョーダン、ラリ・バード、そしてコービー・ブライアント。ジョーダンもそうですが、その得点力だけでなく、バランスの良さ、格好良さは抜群でした。さらに表情から読み取れる性格の良さでも惹きつけられまし、神戸、由来のコービーにも親しみを感じました。病院の新聞のアンケートの生まれ変わったら何に?があり、ジョーダンと答えましたが、その時もコービーと書こうか迷いました。20年も精一杯やり、もうやり尽くし未練はないと言っていました、これから、やりたいことをやろうとしていたのだろうと思います。輝いているときに亡くなると、人々の記憶には輝かしい瞬間しか記憶に残り継続はしますが、ぞれにしても若すぎる。。。

Share