鼓膜切開

Dr. Ohori

鼓膜切開

歳をとると色々起きますが、昨年から耳の調子が悪く、突発性難聴と言われステロイドを飲んだりしてましたが、また聴こえが悪くなってきたので耳鼻科に行ったら中耳炎と言われ、しかもひどい中耳炎と言われ、その場で鼓膜切開。もちろん麻酔をした後ですが、それでも鼓膜を切開するという未体験の恐怖で怯えてしまいました。切開したら膿が出て、これで良くなると思ったら、翌週もまだおかしいということで再度、鼓膜切開。鼓膜ってこんなに強いんだと思いましたが、その後、回復し落ち着いてますが。色々、病気を経験し、ますます患者さんの気持ちに近づいてることだけは良いことかな!と自分を慰めてます。

Share