6年目に突入

Dr. Ohori

6年目に突入

2019年4月に開院依頼、丸5年がすぎ、6年目になりました。時間が経つのが早過ぎます。振り返ると色々なことがありました。何しろ、ゼロからのスタートですから、全ての機器・環境の整備から始まり、必要な書類の準備、などなど。長年、医療に携わってきたのに、初めてみると、どの病院もいかに経験を積んで環境が整っていたのかを実感しました。新米院長であった私もこの5年間でかなり経験を積んで少しはそれらしくなったかと思います。病院も各部署で経験を積み重ねて形になってきました。改めて支援して頂いた企業、開院前から相談に乗って頂いた多くの方、病院スタッフ、既に病院を去ったスタッフなど、感謝したいと思います。ロボット手術は既に日本有数の症例数で、専門病院としての認知度も上がったのではと思います。多くの患者さんに貢献するという意味で症例数ももちろん大事ですが、その中身をさらに充実させて行きたいと思います。病院はまだ新しい感じはありますが、もともとスペースが足りず。狭いカンファレンスルームで食事をしなければならなかったり、院長室がなかったり!と問題も多々あります。現在、病院を大きくするプロジェクトも進行中ですが、現状に満足せず理想に向かって少しずつ進みたいと思います。

Share